

長野県市町村対抗駅伝に出場して

第19回長野県市町村対抗駅伝。
なんと46歳にして初出場。
第5区5.9kmを走りました。
先日の佐久鯉マラソン5kmで、
18分12秒もかかってしまったので、
目標タイムを22分、中間点を11分で通過に設定。
60チーム中、中継所になんと11位で、
4区の女子選手が飛び込んできたので自然と気合が入る。
1区の男子中学生が区間2位と素晴らしい走りをしていたのだ。
自分のところで順位を下げることはわかっていたが、
少しでも粘ろうとがんばりました。
中間点表示では10分25秒で通過。
全体的にこの区間は上りだが、
中間点以降はさらにわずかだが上りがきつくなる。
残り1km(4.9km)を17分15秒で通過。
22分は確実に切れる。がんばれば21分も切れそう。
しかし上りの区間を自己ベストに近いペースできたためか、
ラスト1kmから思ったように伸びず、
結局21分02秒。区間36位。
中間点以降の後半を10分37秒。
前半より12秒多くタイムを要したことになる。
総合順位は11位から17位へと6つ下げてしまいました。
しかし自分なりに粘って走ることができたと思います。
長野マラソン後の疲労から良くここまで回復できたと思います。
午後帰宅しこの駅伝の録画中継を視聴後、
午後5時から練習。jog9km。42分28秒。
林間コースを走る。
5月月間走行距離116km。


コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
