

別大マラソンまであと1週間!

別大マラソンまであと1週間になってまいりました。

が、今日は午前中は娘にスキーを教えるために、ブランシュたかやまスキー場へ。
自宅から車で40分程のところにあります。
今週末に小学校のスキー教室があるので、それまでになんとか少しでも慣れさせておこうというわけです。
今までスキーに連れてきてあげられなかったので、娘はスキーをやるのは今年が初めてです。
これで3週連続日曜日にスキー場に来たので、娘も何とか初心者コースを滑れるようになりました。
今日初めて一人で滑れるようになったので、思いっきり褒めてあげました。
2012-01-29
長野県はとても寒さが厳しいですが(連日朝は-10℃近い冷え込み)
手軽にスキー場に行けるのはいいですね。

2時間ほどスキーを練習し、帰宅。
その後、大阪国際女子マラソンをTV観戦。
天満屋の重友梨佐が優勝(2:23:23)五輪ほぼ確実でしょう。

今日はTV中継終了後の午後3時30分過ぎから、19km程走りました。㌔5分02秒ペース。
前半は体が重かったのですが、後半徐々にペースを上げることができ、ラストもまだ余裕がありました。
神戸マラソン前よりは走りこめているので、その時の記録(3時間26分)は何とか上回りたいですね。
できれば3時間15分。現状ではサブ3はかなり厳しい。
あと1週間軽めの練習で調整したいと思います。
今月はこれで月間310km達成。

そういえば東京マラソンもあと4週間後だ。参加案内まだ来ない。

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
