

「忍」の一字 河口湖マラソン

河口湖マラソンからもう1週間が過ぎていますが、
振り返っておきます。

2年ぶり2度目の参戦となった河口湖マラソンは、神戸に引き続きまたも自己ワースト記録更新。それも大幅に。自己記録からほぼ1時間も遅れました。

ただひたすら「忍」の一文字でした。
神戸マラソンの疲れがかなり残っていたようです。
右足小指の血まめの影響で、神戸から1週間全く練習できなかったのも響きました。
人生初の2週連続フルはきつかったですね。

5km過ぎからもう体が重く、完走できるかとても不安でしたが、
何とか完走だけはしました。
河口湖2周目は本当に長く感じましたね。
何度も立ち止まってしまいました。
残り3kmで4時間ペースランナーにも抜かれ、
サブ4もアウトかと思いましたが、
最後は何とか4時間だけは切ろうと思い頑張りました。
まあよく完走したと思います。

結果    3時間58分11秒
ネットタイム3時間57分44秒(スタートロス27秒)

神戸の後は1週間まったく走れませんでしたが、
河口湖の後は何とか走れています。
故障は特になし。
今日も日曜で一日フリーだったので37km走ることができました。
だんだん疲労も取れてきたので、
これから少しずつ調子を上げていきたいと思います。

ARES GPSのデータ
距離kmスプリット ラップ
  5  0'24'30 (24'30)
 10  0'48'20 (23'50)
 15  1'12'34 (24'14)
 20  1'39'16 (26'42)
 25  2'04'48 (25'32)
 30  2'34'58 (30'10)
 35  3'06'28 (31'30)
 40  3'40'20 (33'52)
43.02  3'58'12 (17'52)

旅館はスタート地点のすぐ前なのでとても便利でした。
河口湖1
早めに予約しないと部屋が取れないので、半年も前から予約していました。


旅館の部屋からスタート地点が良く見えます。
河口湖スタート地点
部屋はとてもきれいで、食事も良かったです。風呂も良かったですね。

受付付近では、中村あゆみのライブ(リハーサルの様子)
河口湖前日
リハーサルでも十分に堪能。

花火も部屋の真正面からよく見えました。
河口湖花火

スタート直前。さすがに緊張します。
河口湖スタート直前

レース後はオルゴールの森美術館へ。記念撮影。
河口湖オルゴール
駐車場から出た後は、上り線は大渋滞でした。

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
