

1週間後神戸マラソンなのに30km。 「マラソンに挑戦(33749)」

午前中仕事。昼過ぎから某中央公園で30km。気温16℃。
信州の11月にしては暖かくて走りやすかったです。

なんと今季(今年)初ロング30km。ノンストップ、途中給水無し。
1周520mの周回コース。
さすがに、20km過ぎてからは飽きてきましたが、
何とか最後まで走り切りました。
ようやくフルマラソンを走れる体になってきたような…

GPS腕時計(ARES GPS)のおかげで、
ほぼイーブンペースを保つことができ、
最後の5kmでも、若干ペースを上げることができました。
1周520mなのでGPSが無いと、
1km毎のラップを出すのはまず不可能なので、
(1周500mだといいのにね。20m長いんです。1040m毎のラップは出せますが…)
GPS腕時計はやはり戦力になりますね。

           ラップ    スプリット
 5km     28分18秒 28分18秒
10km     55分52秒 27分34秒
15km 1時間23分24秒 27分32秒
20km 1時間50分50秒 27分26秒
25km 2時間18分34秒 27分44秒
30km 2時間44分42秒 26分08秒

来週神戸マラソンなので、
ペースを上げ過ぎないように、
故障しないように気を付けて走りました。
1km5分30秒ペース。
これでサブ4ではほぼ確実に走れると思います。

520mの周回コースですが、起伏があるので、
上りではかなり負荷がかかります。
距離以上のトレーニング効果はあると思います。
午前中は地元の高校生(長聖など)も練習していました。

明日も午前中は仕事ですが、午後からある程度の距離を走り、
月曜日以降で練習量を落として、
最後の1週間で調整し、
神戸マラソンに臨む計画です。

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
