

神戸マラソンまであと2週間 「マラソンに挑戦(33749)」

神戸マラソンまであと2週間となってまいりました。
神戸マラソンをどのように走るか。

その前に、
今シーズンのフルマラソン計画は下記の通り。

11月20日(日)兵庫県 第1回神戸マラソン(初出場)
11月27日(日)山梨県 第36回河口湖日刊スポーツマラソン(2回目)
 2月 5日(日)大分県 第61回別府大分毎日マラソン大会(初出場)
 2月26日(日)東京都 東京マラソン2012(2回目)
 4月15日(日)長野県 第14回長野オリンピック記念 長野マラソン(3回目)

(12月25日(日)埼玉県 ベアリス・30km in 熊谷・立正大(3回目))

というわけで、今シーズンは5回もフルにエントリーしています。エントリーしすぎかな?
当初は、河口湖だけの予定でしたが、
神戸と東京は抽選で当たったので、もちろん走ります。
次いつ当選するかわかりませんからね。
長野は、先着に入らないと出られないので、これもだめもとでやってみたら、
うまく先着に入ることができました。
地元だし、記録も狙える大会なので、もちろん走ります。
別大は、サブ3枠が今年も継続されたので、
これもラストチャンスと思い、エントリー。
次々と予定が埋まってしまいました。

ベアリスは、別大と東京で記録を狙うための、
重要なトレーニングとして位置付けたいと思います。
フルに比べれば30kmなので、かなり気持ち的に楽に走れます。
長野マラソンは地元開催ということもあり、
記録を狙うのには一番良い大会なので、今シーズンの集大成として、
どのくらいの記録が出せるか、頑張りたいと思います。
ただ長野は、年度当初ということで、仕事が忙しくなる可能性もあるので、
その時は、記録を狙うのには厳しくなるかもしれません。
とにかく頑張ります。

神戸は…
去年の長野マラソン以来、約1年7か月ぶりのフルマラソンです。
なので、無理せず完走めざします。
まずは完走。できればサブ3.5。故障しない。

去年4月の長野マラソンでサブ3達成後、
さらに記録を伸ばそうと、去年の8月に走り込みを増やしたら、
アキレス腱を故障。
その後約1年間にわたりでまともに練習できず、
かなり走力が落ちてしまいました。
ようやく先月、月間300kmの走り込みができるまでに回復。
しかし、ロング走が全くできませんでした。
先月1回25kmを実施できたのみ。
今日は29km走りましたが、朝練習で9km、午後練習で20kmと、
連続での30kmはできませんでした。
したがって、神戸では30km以降がかなり心配です。

というわけで、神戸は完走が目標。
先ほど書いたような目標で行きたいと思います。

さらに1週間後の11月27日には、河口湖マラソンと、
2週間連続のフルマラソンです。
果たしてどうなるか。
不安でもあり、楽しみでもあります。

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
