

県ロードレース伊那大会走りました。10km。 「マラソンに挑戦(33749)」

県ロードレース伊那大会走りました。10km。

受付が9時30分から10時30分まで。スタートが11時45分と遅いので、
いつものレースより朝は余裕。起床6時。自宅出発は7時30分。
競技場には9時到着。

今日はこんな天気。朝は自宅付近は-6℃と冷え込みましたが、その後気温上昇。
伊那1
スタート時の気温は高め(10℃)で寒くはなかったですが、
風がやや強かったですね。特に帰りは向かい風。


10マイルの部が先にスタートするので写真を撮りました。
10マイルの部の先頭集団。
伊那2

10マイルの部の第2集団。
伊那3

10マイルの部の後続集団です。10マイルは野球場の周りを3周してからロードに出ます。
伊那4

なんと先週2月28日を最後に全く練習ができず、
3月になってから初めてのランが今日のレースでした。
おまけに腕時計が壊れて今日は腕時計無しで走りました。
なので今日自分がどのくらいのタイムで走ったかまだ分かりません。
テクネットのホームページに明日出ると思います。
この大会は記録証が発行されません。
いろいろな大会に出ていますが、記録証が出ない大会はこの大会だけです。
距離表示もあと1kmの地点にしかないので、市民ランナーの立場からすると
もう少しあってもいいかなと思います。

例によって、前半オーバーペースか。後半の力が無いとも言える。
折り返してからもそれほどきついとは感じなかったのですが、後半全く伸びませんでした。
前半は10位前後で走っていましたが、その後3、4人に抜かれ、
おそらく40分を切れなかったと思います。3年連続で出ていますが、
記録的にはこのコース自己ワーストでしょう。
スピードに乗れなかった分、故障はないので、練習を見直し、
明日からまた気持ちを入れ替えて練習していこうと思った一日でした。
長野マラソンまでしばらくレースが無いので、
3月は土日を中心にロング走を行い、走行距離を伸ばしたいと思います。
長野マラソン後は、5kmやトラック種目に出てスピードをつける計画です。
しばらくレースに出ませんが、時々ブログは更新していきたいと思います。

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
