

群馬サファリ富岡マラソン 5km 参戦しました。 「マラソンに挑戦(33749)」

第30回群馬サファリ富岡マラソン5km に2年ぶりに参戦してきました。

結果18分10秒。壮年の部6位。入賞
17分台を狙っていたので、悔しいですね。
しかし、故障明け2戦目なので、
まずまずということにしておきたいと思います。
17分台は次の5kmレースで挑戦、リベンジします。

隣の県での開催ですが、1時間で行けるので朝はゆっくりできました。
5時30分起床。6時45分出発。
7時50分には駐車場に到着。
駐車場は中学校。スタート地点は小学校なので、少し歩きます。
受付を済まし、8時30分から開会式。
開会式の様子です。
群馬サファリ富岡マラソン

昨年は都合によりDNS。
初参戦した一昨年は雨で大変でしたが、今日は素晴らしい天気。
絶好のレース日和でした。
8時45分からアップ開始。
5kmコースをぐるっと1周、
下見を兼ね30分位かけてゆっくりと走りました。
工事のため一部未舗装路がありました。  写真はスタート地点の小学校校庭。
群馬サファリ富岡マラソン2

10時25分スタート。

レース展開は
 通過タイム   (1kmラップ)
1km 3分34秒(3分34秒)
2km 7分06秒(3分32秒)
3km11分05秒(3分59秒)
4km14分40秒(3分35秒)
5km18分10秒(3分30秒)

1kmまでは先頭集団がすぐ目の前にありましたが、
その後はどんどん離されてしまいました。
2km過ぎは上りなのでペースダウン。
上りきった時点では3位の選手に一旦は追いつきタイム差なしの4位。
しかしここから練習不足のつけか、じわじわと遅れ出し、
4km過ぎでさらに2人に抜かれる。
最後の1kmは下りだがペースが上がらず。
抜き返す余力無し。そのままフィニッシュ。

2年前の初参加の時(18分25秒)よりは15秒記録を短縮しましたが、
去年のベスト(17分35秒)には及ばず。
故障しないように気を付け、5kmでは当面17分台を目標に、
また頑張っていきたいと思います。
しばらくは10km以下のレースに出て、
スピードを少しでも磨きたいと思います。

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
