

東天狗岳登山下見2日目

7月2日(金)朝4時起床。4時15分白駒荘出発。
夜中ずっと雨が降っていましたが、朝にはすっかり止んでいました。
朝靄の中を出発。
20100221 104.jpg

「にゅう」までの登山道はこんな感じで、1時間半位うっそうとした樹林帯を行きます。
前夜の大雨で、かなりぬかるんだところもあり、歩きにくいところもありました。
20100221 109.jpg

「にゅう」までくると、東天狗や硫黄岳が近くに見えるようになります。
天気が良ければ富士山も見えるのですが、この日は残念ながら見ることはできませんでした。
20100221 128.jpg

中央が東天狗、右は西天狗。2646mあります。左奥は硫黄岳。
20100221 132.jpg

イワカガミなどの高山植物もそろそろ見られるようになります。
今がちょうど見頃ですかね。
20100221 134.jpg

黒百合ヒュッテで小休止した後、東天狗へ向かいましたが、天気は下り坂。雨の予報。
霧もかなり濃くなってきました。ついさっきまでは山頂が見えていたのですが・・・
無理せず山頂直下で引き返すことにしました。午前7時50分下山開始。
20100221 149.jpg

午前10時45分白駒荘到着。以上で登山下見業務終了。

最近ロング走を全然やっていなかったので、
帰宅後、夕方5時から久しぶりに21km走。
登山の疲れもあったのか、2時間10分かかってしまいました。
早朝から登山、そして夕方ランニングと充実した一日でした。

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
