スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐久鯉マラソンに向けて。 「マラソンに挑戦(33749)」

明日は佐久鯉マラソン10kmに出場予定。
明日のレースプランを少し考えておこう。

この大会は去年も長野マラソンからおよそ2週間後に開催。
今年も長野マラソンから2週間後の開催。
去年は5kmに初出場しましたが、長野マラソンの疲れが全く取れず、
思うような走りができませんでした。18分12秒で4位。
今年も長野マラソンに出場し、この大会を走るという同じパターン。

去年と違う点は、今年は長野マラソン完走の疲労が去年より少なく、
長野マラソン後も比較的順調に練習ができたことである。
その点で言えば去年よりは快調に走れそうである。
行田市鉄剣マラソンでかなり良いタイムで走れたので、
その走りが明日もできればかなり上位に入れると思うが、
長野マラソン後なので、
やはりその時のスピードで走り切るのは難しいであろう。
このコースは距離表示も1km毎にはないので、ペース配分もつかみづらい。

コースは概ね、前半上り、後半下り、ややアップダウンあり、
10kmは折り返しが2箇所ある。5kmコースは去年走ったが、
この10kmコースは今まで走ったことがないので、やや不安である。
体感的には最初の1kmを3分30秒くらいで入り、
前半5kmを18分、後半できればペースアップ、
を目標に35分台で走れればと思います。
悪くても何とか36分台を出したいと思うのですが、
初めて走るコース、距離表示も少なく、正確なタイム予想はできません。
今までの練習での自分のペース感覚が頼りです。
明日も練習の一環と思い、自分なりに積極的なレースができればと思います。
順位的には、年代別で6位入賞を目標にしたいと思います。
天気は良さそうです。
さあ、明日はどうなることやら。

このレースが終われば、6月のマスターズ陸上に向けて、
トラックレースに向けての練習に切り替えていきます。
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。