

佐久鯉マラソンに向けて。 「マラソンに挑戦(33749)」

明日は佐久鯉マラソン10kmに出場予定。
明日のレースプランを少し考えておこう。

この大会は去年も長野マラソンからおよそ2週間後に開催。
今年も長野マラソンから2週間後の開催。
去年は5kmに初出場しましたが、長野マラソンの疲れが全く取れず、
思うような走りができませんでした。18分12秒で4位。
今年も長野マラソンに出場し、この大会を走るという同じパターン。

去年と違う点は、今年は長野マラソン完走の疲労が去年より少なく、
長野マラソン後も比較的順調に練習ができたことである。
その点で言えば去年よりは快調に走れそうである。
行田市鉄剣マラソンでかなり良いタイムで走れたので、
その走りが明日もできればかなり上位に入れると思うが、
長野マラソン後なので、
やはりその時のスピードで走り切るのは難しいであろう。
このコースは距離表示も1km毎にはないので、ペース配分もつかみづらい。

コースは概ね、前半上り、後半下り、ややアップダウンあり、
10kmは折り返しが2箇所ある。5kmコースは去年走ったが、
この10kmコースは今まで走ったことがないので、やや不安である。
体感的には最初の1kmを3分30秒くらいで入り、
前半5kmを18分、後半できればペースアップ、
を目標に35分台で走れればと思います。
悪くても何とか36分台を出したいと思うのですが、
初めて走るコース、距離表示も少なく、正確なタイム予想はできません。
今までの練習での自分のペース感覚が頼りです。
明日も練習の一環と思い、自分なりに積極的なレースができればと思います。
順位的には、年代別で6位入賞を目標にしたいと思います。
天気は良さそうです。
さあ、明日はどうなることやら。

このレースが終われば、6月のマスターズ陸上に向けて、
トラックレースに向けての練習に切り替えていきます。

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
