

長野マラソンが終わって2週間。 「マラソンに挑戦(33749)」

長野マラソンが終わるまでは、自己記録更新とサブ3達成のために、
プレッシャーと良い意味での緊張感の中で練習に追われている感じでしたが、
目標達成と今季のフルマラソンが終わったことで、
この2週間は、かなり余裕を持って練習に取り組んでいます。

長野マラソンでは天候に恵まれたこともあり、
東京マラソンの記録を約10分短縮し、
2時間59分30秒の自己ベスト。

来季の目標は、
2時間50分切り
にします。

来季も今季と同じパターンでレースを計画中。
来季最初のレースは、11月の河口湖マラソンを予定。
10月に地元で大町アルプスマラソンがあるのですが、
既に仕事が入っているので出場不可。
その次に近いところで行われるのが、お隣山梨県の河口湖マラソンです。
本格的な練習は8月から開始する計画。
去年は河口湖マラソンの直前にかぜをひいて寝込んでしまうという、
調整ミスをしてしまったので、今年はリベンジです。
天気がよければ記録も狙えるコースだと思います。

次の予定レースは2月の東京マラソン。抽選が当たればですが…
さらにその次は、4月地元開催の長野マラソン。(これは先着順)
この3レースで2時間50分切りを狙います。
その他、日程と予算があればもう1つ位レースに出たいですね。

以上が今後のフルマラソンの目標と計画概要です。


それ以外では…

しばらくの間は短い距離のレースでの自己記録更新を狙います。
今年はマスターズ登録も完了。
トラックレースにも挑戦します。
早速6月6日(日)には、東海マスターズ選手権。
1500mと5000mにエントリー。
今まで出たことがないので不安だらけです。
考えてみればあと1ヶ月しかありません。調整が間に合うのでしょうか…
さらに6月13日(日)は、長野県マスターズ選手権。
5000mにエントリー。こちらは地元なので少し気楽です。

1500mはどれくらいの記録が出るか全く予想ができません。
トラックレースに向けての練習方法も考えていく必要があります。
5000mはロードの経験などから、
17分台前半から、16分台後半を目指したいと思います。

まあとにかく、新しいことに挑戦するのは不安もありますが、
楽しみでもあります。楽しみのほうが大きいかな。
ロードも夏場は5kmのレースに積極的に出場したいと思います。

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
