

阿木川湖ロードレース結果。 「マラソンに挑戦(33749)」

阿木川湖ロードレース結果。(岐阜県中津川市)
5km、45歳~59歳の部。
17分49秒。第2位。

初出場でしたが、とてもアットホームな大会で、
来年も出たいと思いました。
ゲストは皆さんご存知の、松野明美さん。
明るいキャラクターの方で、元気をもらいました。
松野さんは10kmに出走。
現在も毎日15km程走られているとか。

さて、今回のラップ…
1km 3分32秒。
2km 7分15秒。(3分43秒)
3km10分55秒。(3分40秒)
4km14分37秒。(3分41秒)
5km17分49秒。(3分12秒)
概ね前半上り、後半下りのコース。

今季初の5km。
種目別1位の選手と3秒差。残念。悔やまれます。
しかし、これが現在の実力。17分30秒を切れる力をつけたいと思います。
スタート出遅れ。ポジションが悪く、やはり前の位置を確保すべきでした。
2.5km~4kmの下りで思ったほどペースを上げられず。
5kmも難しいですね。
ラストで追い上げたが届かず。
3位の選手には1分程差をつけたと思います。
距離表示板で腕時計を押したのですが、
もしかすると微妙に距離表示の位置がずれているのかもしれません。
ラスト1kmは上りも少しあるので、
1kmのラップで30秒近くも縮めるのは難しいような気もするのですが…
まあでも今季初5kmで18分を切ることができてよかったです。

5kmはやっぱり短いですね。あっという間に終わってしまいました。

帰宅後少し休んでから16kmJog。
特に故障は無し。明日から練習再開します。

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
