

失速。長野県ロードレース伊那大会。 「マラソンに挑戦(33749)」

失速しました。長野県ロードレース伊那大会。
手元の腕時計では38分05秒。15位前後。

天候は雪(みぞれ)。

東京マラソンから1週間では、やはり自分にとってはきつかったですね。
スピード不足、実力不足を痛感しました。
ただ故障や、筋肉痛は無いので(おそらく両大会とも失速したためと思われる)、
今週から長野マラソンに向けて走り込みたいと思います。

前半3kmまでは積極レース(オーバーペースとも言うが)。
6位入賞ラインの順位につける(気合入れ過ぎ)。
しかし健闘もここまで。
ここから折り返しまでは、かなりの上り。
コースは知ってはいるのだが、こたえましたね。
ペースを落として回復を試みましたが、
最後までだめでした。

折り返しは18分30秒。したがって後半19分30秒もかかっている。
後半はずっと下りにもかかわらずです。
抜かれる一方で苦しいレースでした。

タイムも順位も不本意でしたが、
序盤は去年よりもかなり先頭に近い位置で走れ、
トップクラスのスピードを体感できたのは収穫。
今後の練習やレースに生かしたいと思います。
良い練習にはなりました。

来週は、はるな梅マラソン、ハーフに出場します。
去年は5kmで17分35秒で入賞した大会です。
今年はハーフに挑戦します。
アップダウンのあるコースなので、
どのくらいのタイムで走れそうか全く見当がつきません。
とりあえず1時間25分以内が目標。
長野マラソンに向けて良い刺激にしたいと思います。

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
