

富士マラソンフェスタ結果 「マラソンに挑戦(33749)」

ハーフマラソンの部に出場  結果
総合 第33位 40歳代の部 第7位(残念6位まで入賞)
またも取ってはいけない順位を取ってしまう。(6位との差25秒)
 3.5km    12分50秒
 5.0km    18分50秒(18分50秒)
 7.9km    30分10秒
10.0km    38分40秒(19分50秒)
12.3km    47分50秒
15.0km    58分50秒(20分10秒)
16.7km1時間05分30秒
20.0km1時間18分50秒(20分00秒)
21.1km1時間23分09秒
自己記録に3秒及ばず。

いつも入賞ぎりぎりのライン、ボーダーライン前後の順位。
これが現在の実力。1時間20分を切る力をつけないと・・・
なかなか1時間20分の壁が破れません。
あと3分縮めるのは容易ではない。
5km約19分00秒ペースだ。
しかし去年の今頃は、トレーニング開始したばかりで、5kmがやっと。
ハーフマラソンなどとても走ることが出来なかったことを考えると、
少しは進歩したかなと思います。
でも、まあ、とにかく一応目標達成。(前回、一昨日のブログ参照)
1時間24分00秒で10位以内という目標でした。
40歳代のうちに一度は1時間20分を切っておきたいと思います。

ところで今日の天気は快晴。放射冷却でかなり冷え込む。
自宅午前5時出発。(気温-6℃。新和田トンネル付近は吹雪、圧雪状態)
中央道は順調。8時に駐車場到着。
雪の富士山を間近にとてもきれいに見ることが出来感激。
受付はかなり込み合い、30分近く並ぶ。
その後トイレも20分位並び(大)、この時点ですでに9時を過ぎていて、
急いで着替えたり、ナンバーカードや、チップをつけたりなどして、
ほとんどアップは出来ず。
9時30分招集、9時45分スタート。
メインスタンド前の直線は追い風だったので走りやすかった。
走り終わったら着替えてすぐに駐車場へ。
11時30分駐車場発。
全国高校駅伝をラジオで聞きながら運転していたので、
全く眠くならず。午後2時30分帰宅。
本県の佐久長聖高校惜しくも第4位。2連覇ならず。
最後の場面だけテレビに間に合う。

明日からは東京マラソンに向けて走り込みます。



コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
