

別大マラソンまであと1週間!

別大マラソンまであと1週間になってまいりました。

が、今日は午前中は娘にスキーを教えるために、ブランシュたかやまスキー場へ。
自宅から車で40分程のところにあります。
今週末に小学校のスキー教室があるので、それまでになんとか少しでも慣れさせておこうというわけです。
今までスキーに連れてきてあげられなかったので、娘はスキーをやるのは今年が初めてです。
これで3週連続日曜日にスキー場に来たので、娘も何とか初心者コースを滑れるようになりました。
今日初めて一人で滑れるようになったので、思いっきり褒めてあげました。
2012-01-29
長野県はとても寒さが厳しいですが(連日朝は-10℃近い冷え込み)
手軽にスキー場に行けるのはいいですね。

2時間ほどスキーを練習し、帰宅。
その後、大阪国際女子マラソンをTV観戦。
天満屋の重友梨佐が優勝(2:23:23)五輪ほぼ確実でしょう。

今日はTV中継終了後の午後3時30分過ぎから、19km程走りました。㌔5分02秒ペース。
前半は体が重かったのですが、後半徐々にペースを上げることができ、ラストもまだ余裕がありました。
神戸マラソン前よりは走りこめているので、その時の記録(3時間26分)は何とか上回りたいですね。
できれば3時間15分。現状ではサブ3はかなり厳しい。
あと1週間軽めの練習で調整したいと思います。
今月はこれで月間310km達成。

そういえば東京マラソンもあと4週間後だ。参加案内まだ来ない。

別大マラソンエントリーリスト発表!

今日は雪の中を10km走り、月間走行距離200kmを突破しました。

2012-01-20
昨日から雪が激しく降り続き、積雪は20cmほどに達しました。
そのため、道路は凍結、新雪部もあり、とても走りにくかったです。
(しばらくは雪上ランとなりそう)
昨日と一昨日仕事などで走れなかったので、
今日午後7時30分過ぎから何とか走り、1日平均10kmを保ちました。
この土日はさらに40km~50kmは走り込みたいと思います。

さて、別大まであと2週間ほどと迫ってきました。
エントリーリストが発表されました。(今日気づく)
        ↓
第61回別府大分マラソン大会

参加通知書はまだ届いていないのですが、
カテゴリー2の2時間59分台のところに名前があり一安心しました。

走れば仕事力アップ

新しいランニング2012(日経ビジネス)

日経

読み始めています。

別大まであと4週間。

別大マラソンまであと4週間となりました。
昨日は仕事でどうしても走れなかったのですが、今日は何とか28km走りました。
その後、練習用シューズを購入。
GEL-DSトレーナー16
GEL-DS トレーナー。 以前古いタイプですが、このシューズで練習していました。
2足履きつぶしました。
GEL-DS トレーナー はこれで3足目となります。

現在は、フリークスジャパンで練習しています。(フリークスジャパンの方が軽い)
フリークスJAPAN
去年の3月から、もう1年近くも使っています。
少し前までは、GEL-フェザーと併用していましたが、
これからしばらくは、フリークスジャパンとGEL-DS トレーナー、
この2足を併用しての練習になりそうです。

2012年間ランニング計画

2012年の年間計画 ざっとこんな感じで…

 1月上旬 強化合宿
 2月上旬 別府大分マラソン
 2月下旬 東京マラソン
 3月下旬 強化合宿
 4月中旬 長野マラソン
 5月上旬 トラック練習開始
 6月中旬 マスターズ陸上
 7月下旬 強化合宿
 8月    走り込み強化月間
 9月   
10月    マスターズ陸上
11月下旬 フルマラソン参戦(大会未定。河口湖か筑波に出たい)
12月下旬 強化合宿

※合宿といっても自宅で一人で走ります。通常より多少練習量を増やそうと思います。
 これ以外にも、大会は月に1~2回程度出たいと思ってます。

次回は今年度の目標(記録)を…

走り初め。

午後4時45分から20km走ってきました。いつものコース。

天候晴れ。気温1℃でした。気温が+だと暖かくて走りやすく感じます。

1時間44分55秒。㌔5分15秒ペースでした。

今年も怪我をしないように気を付け、

月間300kmはコンスタントに走りたいと思います。

月間300km(1日平均10km)目標。

謹賀新年

謹賀新年

午前7時。
初日の出1
今年も自宅近くの峠に出かけ、初日の出を見て、決意を新たにしましたー。

本年もよろしくお願いします。
初日の出2
今年も頑張ります。

今朝も-7℃。箱畳池は全面結氷していました。
箱畳池
寒いけれど頑張ります。

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
