

第22回長野マスターズ陸上競技選手権大会に出場しました。 「マラソンに挑戦(33749)」

第22回長野マスターズ陸上競技選手権大会出場。
9時30分から、5000mに出場。
18分53秒28で第2位。
去年のこの大会よりも1分も遅くなってしまいました。
練習できなかったから仕方ないね。

続いて12時40分から、800mに出場。
2分18秒98で第1位。
やはり去年のベストよりも2秒遅くなっていました。

これで気持ちが切れてしまい、1500mは欠場。

5000mは何とか17分台をもう一度狙いたいと思います。
明日からまた練習します。

南木曽町・妻籠健康マラソン大会~がんばろう日本!東日本大震災復興支援マラソン大会~に参加してきました。 「マラソンに挑戦(33749)」

久々の更新ですね。

第31回 南木曽町・妻籠健康マラソン大会~がんばろう日本!東日本大震災復興支援マラソン大会~に参加してきました。

久々の午前4時起床。5時自宅出発で、朝は少々起きるのがつらかったです。
3年連続の出場。一昨年と去年は6kmに出場。

約2時間で大会駐車場に到着。
今年は中学生以上男子3.2kmに出場。午前9時スタート。

記録11分46秒 第1位。

実に3か月ぶりのレース。
距離は3.2kmとはいえ、
3か月ぶりのレースなので非常に不安でした。
しかも、この3か月ほとんどまともに練習できず。
震災でかなりモチベーション低下し、
仕事もかなり忙しくて、なかなか練習できませんでした(言い訳)
体重も1年前に比べて、約3kgもオーバー。
体が重い。
一昨日仕事の後、夕方あわてて練習14km。
昨日も仕事の後、夕方練習15km。
参加しようかどうか最後まで迷う。
したがって今朝4時起床が少しつらかったのである。
まあ今日は練習のつもりで、と気持ちを切り替え走ることに。

なので、スタート後はしばらく様子見に徹す。
小学生も一緒に走っているので、
安全のためにスタート直後は前に出られず。
無理せずに序盤は走る。
しかし、1kmも行くと前を走っていた小学生もいなくなり、
中学生と、壮年と思われる方2~3名だけになり、
坂を上りきったところで自然に先頭に出ていました。
あとは、後半は全部下りなので、楽でした。
終盤は来週のマスターズに出られる状態にあるかどうかも意識して、
できるだけペースダウンしないように、
頑張ったつもりですが、
多分あまり上がらなかったと思います。

参加賞はTシャツ。賞品は御岳そば5把。そば好きなのでありがたいです。


半年ほど前は、アキレス腱の故障に苦しんでいましたが、
このところの練習量低下により、
故障はほぼ自然回復。レース後も痛みは無し。
故障の再発に気を付けながら、
これから少しずつ練習量を増やしていきたい、
と思った一日でした。

まあ、今日はこんな感じで、
もしかしたら、夕方も走るかも。

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
