

走れる喜び 「マラソンに挑戦(33749)」

久しぶりに2日連続でランニングトレーニングができました。
10kmずつですけど。
アキレス腱を故障してから治療に専念し、
まったく走らない日が続いていました。
レースからももう2か月以上も遠ざかっています。
故障の原因として、今になるといろいろなことが思い浮かびます。
練習量を急に増やしたこと、
シューズを変えたこと、
体のケアの不足などいろいろありそうです。

が、とにかく、故障する以前のような、
そこまでのトレーニングには至っていませんが、
走れるということが嬉しいですね。
今までは記録や順位にかなりこだわって走っていましたが、
故障して改めて走るという運動・行為そのものに、
純粋に喜びや楽しさを見出すことができてきているように思います。
私は他のスポーツを行う機会も多く、
どのスポーツにも楽しさがありますが、
その中でもランニングには格別な楽しさ、面白さ、充実感などがありますね。
今までも故障は何度か経験していますが、
まだまだランニングはやめられそうにありません。

レースへの本格復帰は、来月以降になりそうです。
故障が治るまでしばらくは無理せずに走ります。

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
