

今日の練習

今日の練習。
午後3時から。jog21km。2時間00分12秒。
往復コース。
久しぶりの21km走。
7月は何かと忙しく、走り込みが十分にできなかった。
そのため、はやりスタミナがかなり落ちている。
しかし、7月最後に21km走ることができてよかった。
7月末なのに、今日もとても涼しく暑さが全く気にならない。
8月は7月よりまとまった時間が取れそうなので、走り込むよ。
7月月間走行距離243km。

今日の練習

今日の練習。
午前10時15分から。jog16km。往復コース。
午後5時から。jog15km。往復コース。
今日は久しぶりに休みが取れたので走り込む。
前日までの仕事の疲れがかなりある。
7月に入ってから長い距離を走り込んでいなかったので、
スタミナがかなり落ちている。
午前の練習は中間点で腹痛が発生し、
近くの道の駅のトイレに駆け込む。
1時間48分かかってしまう。
午後の練習はもう少し走りたかったが、
思った以上にスタミナが残っておらず15km止まり。
しかも最後は歩いてしまう。
1時間52分もかかる。
8月はレースも少ないので、しっかりと走り込んで、
マラソンに向けて脚を作っていきたい。
20km以上、2時間以上の練習をできるように、
計画的に練習をしたい。
7月月間走行距離222km。

今日の練習

今日の練習。
午後5時15分から。jog9km。44分05秒。
林間コース。
午前中仕事。午後休養後練習。
最近ずっとこのコースで練習している。
走り込みの距離が短いので、疲労がかなり抜けて、
スピードはかなり回復していることを感じる。
しかしスタミナはおそらくかなり落ちでいるであろう。
少しずつ走る距離を長くしていきたい。
7月月間走行距離191km。

中長距離強化ナイター記録会へ参加

中長距離ナイター記録会へ参加してきました。
松本平広域公園陸上競技場で開催。
男子5000m第1組は午後5時50分スタート。
自分の他はすべて大学生と高校生でした。
なので、会場へは行ったものの、
出場するかどうか、ぎりぎりまで迷いました。
しかし、意を決して、出場。
1組は比較的エントリータイムの遅い組であるが、
それでも自分にとっては厳しい。
21名エントリー中、欠場者5名。
16名でスタートしました。
17分30秒くらいでは走りたいと思いましたが、
今季初のトラックレースで結果は17分57秒66。
何とかぎりぎり18分を切りました。
この記録は公認記録となります。
16人中14位という成績。
7月月間走行距離182km。

今日の練習

今日の練習。
午前8時から。jog9km。47分35秒。
林間コース。
7月月間走行距離175km。

今日の練習

今日の練習。
午後5時から。jog9km。50分15秒。
林間コース。
7月月間走行距離166km。

今日の練習

今日の練習。
午前6時から。jog9km。41分25秒。
林間コース。昨日と同じコース。
午後6時から。jog9km。47分23秒。
林間コース。朝と同じコース。
7月月間走行距離157km。

今日の練習

今日の練習。
午前6時30分から。jog9km。44分30秒。
林間コース。
昨日と同じコース。
7月月間走行距離139km。

今日の練習

今日の練習。
午前5時30分から。jog9km。43分38秒。林間コース。
今週は仕事で忙しく走行距離が少ない分、脚の筋肉疲労が取れたのか、
比較的体が軽く、ペースが上がる。
その後、今日は一日某陸上競技大会の競技役員として参加。
来週も仕事で忙しく、あまり長い距離を走れそうにない。
7月は300km走れるか早くも微妙になってきた。
7月月間走行距離130km。

今日の練習

今日の練習。
午前5時20分から。jog9km。46分33秒。
林間コース。峠まで23分30秒。朝練習。気温20℃。
昨日練習できなかった分、朝練でカバー。
涼しく気持ちよく走れるので明日からもやろうかな。
7月月間走行距離121km。

北軽井沢マラソン

北軽井沢マラソン結果。ハーフ。
1時間31分34秒。腕時計での計測による。
自己ベストよりも8分遅れ。
過去3回のハーフのレースではワースト記録。
5月の練習で出したタイムとほぼ同じ。
アップダウンは激しかったが、もう少し走れるはず。
5kmを19分30秒で通過したあとは、後続に抜かれるのみ。
10kmはちょうど40分。
12kmまではキロ4分ペースを維持したが、
その後は大きくペースダウン。
スタート直後から体が重く感じられペースが上がらなかった。
ペースが上がらなかった分、脚へのダメージは意外と少なかった。
この2週間位ずっと体が重く感じられる状態が続いている。
天候は曇りで、時々小雨も降り、気温18~19℃。
とても走りやすかっただけに残念な結果。
給水所は水だけだったが、冷たくおいしい水で飲み易かった。
走り終わったらすぐに家に帰り、昼12時には帰宅。
夕方5時過ぎから練習。
jog9km。51分04秒。林間コース。
7月月間走行距離112km。

今日の練習

今日の練習。
午後8時から。jog10km。1時間08分23秒。
周回コース。
体が重く多分このコースの自己記録の中では最も遅いペース。
12日の軽井沢マラソンが不安になってきた。
でも何とか調整して出場します。
明日は都合で練習できそうもない。
7月月間走行距離80km。

今日の練習

今日の練習。
午後7時40分から。jog10km。55分53秒。
周回コース。
昨日練習できなかったので、走り始めは脚が軽く感じたが、
その後はペースが上がらず、日曜日にレースがあることもあり、
無理せずに走る。
金曜日までは毎日10kmずつ走り調整する予定。
6月月間走行距離70km。

今日の練習

今日の練習。
午後5時から。jog9km。55分33秒。
松本市、信州スカイパーク9kmコース。前半29分。後半25分半。
某陸上競技大会の競技役員の仕事が終了してから走る。
昨日一日で30km以上走った疲れをやはり感じる。
今日は左足のアキレス腱からふくらはぎにかけて痛みがあったが、
体が温まるにつれて次第にやわらぐ。
しかし最後まで体はとても重く感じた。
次の日曜日は北軽井沢マラソンがあるので、
明日以降は無理をせずに軽めの練習とする予定。
松本空港周辺のこのコースは、サイクリングコースとしても整備されている。
今日は天候もよく、このコースでウォーキングをしている人がとても多かった。
サイクリングをしている人はほとんどいなかった。
ジョギングをしている人とは数名すれ違った。
ジョギングやウォーキングを楽しむにはとてもよいコースである。
松本クロスカントリー大会のコースもこの一角にある。
松本クロカンにエントリーを検討しているので、
そのレースのこともイメージしながら走った。
しかし、河口湖日刊スポーツマラソンの翌週にあるので、
果たして走れるかどうか。でも出場したい。
7月月間走行距離60km。

今日の練習

今日の練習。
午前10時30分から。jog19km。1時間53分30秒。
往復コース。前半60分。後半53分。昨日と同じコース。
さすがに日中は暑さを感じるが、まだ十分に耐えられる範囲だ。
右ふくらはぎ筋肉痛はまだ残るが予想以上の回復。
慎重に走るが、昨日のタイムより10分速い。
とは言ってもかなりのスローペース。
明るい時間に走れるのはやはりうれしい。
午後も5時10分から練習。jog13km。1時間23分33秒。
往復コース。前半44分。後半39分。
途中夕立激しい雨にあう。
20kmはいきたかったが、
激しい雨とスタミナ切れで断念。
気温19度。雨のほうが涼しくて走りやすい。
明日は某陸上競技大会の競技役員のため、
練習は夕方5時過ぎからになる見込み。
10km位は走りたい。
7月月間走行距離51km。

今日の練習

今日の練習。
午後6時10分から。jog19km。2時間03分07秒。
往復コース。前半60分。後半63分。
3日ぶりの練習。7月初の練習。
7km付近で右ふくらはぎ上部がつりそうになり一気にペースダウン。
前の夜就寝中につった場所と同じところだ。
ペースを落として様子を見ながら慎重に走る。
21km行く予定だったが、1時間経過時点で折り返すことにした。
後半少しペースアップしただけでまたつりそうになるので、
ペースをあげることはできなかった。
途中から小雨も降ってきた。雨は気にならない。
走り終わった後、筋肉痛がかなり残ってしまった。
このところ1ヶ月くらい夕方の気温が20度前後と、
練習には快適な日が続いている。
河口湖日刊スポーツマラソンにエントリー完了。
ホテルも既に予約した。
今年度後半、諏訪湖マラソンの次に目標とする大会と位置づける。
諏訪湖の目標は1時間20分以内。ハーフ
河口湖の目標はサブスリー。フル
今年は陸連登録者の部にエントリー済み。
来年の長野マラソンも陸連登録者の部にエントリー予定。
その練習も兼ねる。
今日東信選手権と全信州の要項も自宅に届いた。
5000mにエントリーするか思案中。
7月月間走行距離19km。

なんとかぎりぎりで300km達成

今日の練習。
午後8時10分から。jog2km。
10kmは走りたかったが、疲労もかなりあり、
月間走行距離300kmを達成するためだけに、
jog2km実施。
練習自体の意味はあまり無かった。
が、とにかく300km達成
やりきることには意味があると思う。
6月月間走行距離301km。

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
