

佐久鯉マラソン微妙

今日の練習記録。
午後5時から。jog10km。1時間25分49秒。
川沿いを若干延長したコースを走る。
右ふくらはぎの痛みがかなり残っていたので、
最初はウォーキングから始めた。
様子を見ながら徐々にゆっくりとした
ジョギングにしていったが、
少しでもペースをあげると痛みが出るので、
昨日よりさらに遅いペースになった。
5月10日に市町村対抗駅伝が控えているので、
このまま回復が長引くようだと、
5月4日の佐久鯉マラソン参加は、
キャンセルもやむをえないだろう。
4月月間走行距離211km。

4月の月間走行距離200km

今日の練習記録。
午後6時30分から。jog11km。1時間28分14秒。
国道沿いを走る。
体調を見ながら、ゆっくり慎重に走る。
それでも残り500m地点で、
右ふくらはぎ中央部に急激に痛みがくる。
駅伝までにしっかりと治したい。
午前中の空き時間に5kmほど走った。
4月月間走行距離201km。

佐久鯉マラソン向けて

今日の練習記録。
今日は2.4kmを走っただけでした。
疲労、筋肉痛は日毎に回復に向かっています。
1週間後の佐久鯉マラソン5kmは、
市町村対抗駅伝に向けての刺激として、
エントリーしてあり、できれば出場したいのですが、
無理をして怪我をしてもいけないので、
筋肉痛の回復具合を見てぎりぎりのところで判断します。
今日の感じでは走れそうです。出たいですね。
長野マラソン後、
今日やっと脚の屈伸運動が、普通にできるようになりました。
これだけのことがなんと嬉しいことか。
4月月間走行距離185km。

第10回前橋シティマラソン欠場決定

中核市・前橋誕生記念 第10回前橋シティマラソン
5kmの部にエントリーしていましたが、
長野マラソンの疲労が抜けず、
欠場をすることにしました。残念。
来月10日の市町村対抗駅伝に向けて、
調整が間に合うか心配になってきました。
ふくらはぎの筋肉痛がひどく、
ジョギングするのも厳しい状態です。
ここは無理せずに、回復に努めます。
まだまだトレーニング不足であることを痛感しました。

1週間ぶりの練習

今日の練習記録。
午前10時30分から、jog15km。1時間52分44秒。
長野マラソン後、初練習。
まだ両ふくらはぎにかなりダメージが残っており、
まったくペースが上がらないが、
走れるようになったことが嬉しい。
天気も良く、1週間ぶりのトレーニングを、
楽しむことができました。
2週間後の来月10日に駅伝があるので、
ここで無理せず、故障には十分気をつけて調整し、
調子を上げていきたいと思っています。
4月月間走行距離183km。

長野マラソン完走

目標のサブスリーは達成できませんでした。
次回以降の目標とします。
ハーフマラソンの自己ベストよりも、
かなりペースを押さえて走っていたつもりでしたが、
17km地点(エムウェーブ)で右ふくらはぎ、
25km過ぎで左脚全体に痛みがきてしまいました。
25km以降一気にペースダウン。
スタミナは十分あっただけに悔しさ倍増。
しかしこれも実力のうち。
再チャレンジします。
沿道の応援には本当に感動しました。
来年も出ます。

 距離    スプリット    ラップ
 5km  00:21:41
10km  00:42:38  0:20:57
15km  01:03:50  0:21:12  
20km  01:25:18  0:21:18
 Half   01:29:48
25km  01:46:15  0:20:57
30km  02:10:30  0:24:15
35km  02:37:44  0:27:14
40km  03:05:02  0:27:18
 Goal  03:16:42  0:11:40

長野マラソンまであと3日

今日の練習記録。
午後6時40分から、jog15km。1時間30分15秒。
国道沿いのコースを走る。
暗いので安全のためにゆっくりと走る。
4月月間走行距離125km。

長野マラソンまであと5日

今日の練習記録。
午後6時40分から、jog10km。1時間03分27秒。
雨天のため、雨具を着て走る。
長野マラソンに向けて調整のため、
また天候も悪いので、ゆっくりと走る。
後半本降りになったが、シューズもあまり濡れることもなく、
気持ちよく走れました。
今日の新聞に選手名簿が掲載されました。
自分の名前も出ており、
いよいよ大会が近づいてきたと実感しました。
4月月間走行距離110km。

第24回天竜峡温泉健康マラソン大会

今季自己ベスト更新。
10km35分15秒。40歳代の部第2位。入賞。
賞状、トロフィーGET
先週の記録を1分30秒近くも更新。
コースが違うし、非公認コースなので、
単純に比較はできませんが、一応今季自己ベスト。
残り3km地点を過ぎてからきつくなり、
それまで併走していた2名から離され、
さらに後方から追い上げてきた2名に抜かされてしまいました。
一番きつくなる7~9km付近が、
我慢できなかったのが課題でしょうか。
今日も天気が良く、暑いくらいでした。
給水3箇所、全部とりました。
給水所は水だけでした。
しかし、参加賞と入賞賞品が多く、よいと思いました。
駐車場まで1km以上あります。やや遠いですが、
アップがてら歩くにはよいかと。
いよいよ来週は、
長野マラソンです。
4月月間走行距離100km。

明日は天竜峡温泉健康マラソン大会

今日の練習記録。
午前10時10分からjog21km。1時間50分13秒。
国道沿いのコースを走る。
明日は天竜峡温泉健康マラソン大会10kmがあるが、
8日後に迫ってきた長野マラソンに向けて、
その調整の意味も込めて、
21kmをゆっくりと走りました。
今日の天気は快晴。気温もぐんぐん上がり、
最高気温27℃。
さすがに後半は暑かったです。
桜も満開。でも上流はまだ一部咲きでした。
午後は家族で城址公園にお花見に行きました。
4月の月間走行距離87km。

長野マラソンまで後10日

今日の練習記録。
午後6時30分からjog約12km。1時間07分31秒。
職場周辺の新しいコースを開拓しながら走る。
暗くて道も狭いので、ゆっくりと走った。
長野マラソンまで後10日に迫ってきました。
4月はやはり練習不足は否めません。
完走が目標です。
その前に次の日曜日(12日)は、
第24回天龍峡温泉健康マラソン大会。
10km40歳以上の部に出場予定。
目標はズバリ36分台で3位入賞です。
厳しいですががんばります。
4月月間走行距離66km。

3日ぶりに練習

今日の練習記録。
午後6時30分からjog15km。1時間31分13秒。
帰宅後に国道沿いを走る。
2日連続で仕事で忙しく走れなかった。
1kmでも2kmでも走らなければ。
4月月間走行距離54km。

第25回 行田市鉄剣マラソン大会10km

今季自己ベスト。
10km36分42秒。40歳代の部第4位入賞。
賞状と入賞盾GET。
目標(36分台、10位以内)達成
中間点(5km)18分20秒で通過。
ほぼイーブンペースで走れました。
1km毎に距離表示があってペースメイクしやすかったです。
風がやや強かったが、天気が良く走りやすかった。
コースはカーブが多かったり、一部狭かったり、
未舗装部分もわずかにあったりといろいろでしたが、
平坦で走りやすい印象を受けました。
参加賞がスポーツタオルとスポーツドリンク等。
はるばる賞と入賞商品がそれぞれTシャツ。
いろいろといただいて埼玉まで行った甲斐がありました。
できれば来年も出場したいと思います。

帰宅後午後は4時過ぎから練習。
林間コースでjog9km51分59秒。
峠まで26分50秒。
長野マラソンに向けてもう少し走りたいところでしたが、
レースの疲れが思ったよりもあり、
9kmしか走れませんでした。
4月月間走行距離39km。

明日は行田市鉄剣マラソン大会

今日の練習記録。
午前10時40分からjog9km(42分51秒)。
林間コースを走る。
峠まで21分50秒。
やはり日中の練習は気持ちいい。
気温も上がり走りやすかった。
明日は行田市鉄剣マラソン大会、40代10km初出場。
目標タイム36分代、順位は10位以内。
厳しいけれどがんばります

新年度初練習

今日の練習記録。
午後7時35分からjog9km50分27秒。
川沿いコースを走る。
2日間連続で走れなかったので、
やはり少し体が鈍っている感じがしました。
もう少したくさん走りたかったところです。
仕事を少しでも早く終われるように、
仕事革命、時間革命をしたいと思います。



仕事仕事

今日も年度当初の仕事やら明日の準備に追われ
練習できませんでした。
持ち帰りの仕事もあり、夜12時まで仕事。
これで2日連続の休み。
明日は週末。走るよ。

市町村対抗駅伝出場決定

新年度スタートしました。
今日は新年度発足の会議などが続き、
さすがに練習できませんでした。
が、しかし、
長野県市町村対抗駅伝第5区5.9kmに
某市チームから出場することが決定しました。
監督さんより直々に連絡をいただきました。
来月の10日(日)に松本市で開催予定です。
これでまたテンションが上がりました。
長野マラソン後は、駅伝モードに切り替え練習します。

長野マラソンに向けて

今日の練習記録。
午前10時から。LSD28km。2時間41分31秒。
国道沿いを20km走った後、林間コース8kmを連続で走りました。
林間コースは標高差が約300mあり、さすがにかなりきつかったです。
しかし、天気が良く暖かかったので、気持ちよく走れました。
3月月間走行距離351km。
長野マラソンに向けて、3月は最後の走りこみの期間として、
月間走行距離450kmを目標にしていましたが、
目標には全然届きませんでした。
長野マラソン後は、スピード練習の割合を増やしたいと思っています。

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
