

トレーニング再開

一か月ぶりに練習再開。
この一か月は何かと忙しく、心身ともに疲れ、全く練習する気になれず・・・
ブログも更新する気持ちが起きず・・・久々の更新

今日ようやく練習再開。14kmほどゆっくり走ってきました!
やはり走れなくなっていました…
体重も3kgほど増加。
何とか8月は走りたいと思います。

ところで、遅ればせながら、
6月10日、長野マスターズの800mの結果は・・・

      2分17秒82 第1位。まずまずの記録。
一昨年の2分16秒97に迫る記録。
M45県記録保持者のIさん(M50)は別の組でしたが、
同大会で初めてタイムで僅かですが上回りました!
来年から同じM50で激突することになると思います。

久々に25km走。がんばりました。 「マラソンに挑戦(33749)」

東京マラソン当選で俄然やる気に?久々のロング。気温18℃。出張で長野に来たので、その帰りに長野運動公園サブトラで25km走りました。途中ペースアップしすぎて、20km過ぎてから集中力が切れかかりましたが、なんとか25km走り切りました。1周300mなので、80周以上したことになります。今度は近いうちに30kmのロングをやりたいと思います。

累計距離 ラップ スプリット
5km 28'03  00'28'03
10km 27'20  00'55'23
15km 26'17  01'21'40
20km 27'12  01'48'52
25km 27'48  02'16'40
25.2km 01'29  02'18'09

平均ラップ 5'28 平均高度(標高)は382mでした。

ARES GPS 走り初め

ランニングマガジンクリールで9月末まで特価だったので、
速攻注文、購入。昨日届きました。
さっそく今日使ってみる。
ガーミンが欲しかったのですが、
安かったのでこっちにしました。
GPS機能付き腕時計を使うのは初めてです。
やはりモチベーションはアップしますね。
別大に向けて、よいトレーニングパートナーになってくれそうです。
ARES GPS 

25km。今日は暖かかった。 「マラソンに挑戦(33749)」

最近レースに出ていないので、
ブログネタが無し。
なので、ここ3回は練習のことを書いています。

さて、今日の練習は25km。
午後3時30分から。出発時気温6℃。
午前中は仕事でした。

ラップ
 5km    30分19秒
10km1時間03分18秒(32分59秒)
15km1時間34分03秒(30分45秒)
20km2時間09分52秒(35分49秒)
25km2時間48分08秒(38分16秒)
到着時気温3℃。

先週の寒波雪降りの中と同じ防寒対策をして練習。
暖かいというより暑いくらいでした。
着込みすぎました。
いつも夕方から急激に気温が下がるので、
冬はかなり厚着をして走っています。

15km以降急激にスローダウン。
最初から体が重く、
やっとこさ帰ってきました。
来週のベアリス30kmが不安になってきました。
午前中仕事でその疲れもある。
明日も一日仕事。
でもがんばるよ。

去年のベアリスでは1時間58分42秒でしたが、
今年は2時間切りは無理そう。
まあしばらくはフルには出ないので、
無理せずに走りたいと思います。
去年後半故障で走り込みができなかったのが、
やはり響いていますね。

今日も寒かった。 「マラソンに挑戦(33749)」

昨日は午前中仕事。
体調もあまりよくなく、午後は休足しました。
なので、今日は何としても練習と意気込むが・・・

しかし、のアジアカップを、
表彰式まで全部見てしまったので、
朝寝坊。8時起床。
日本4度目の優勝おめでとう

そして昼は・・・
大阪国際女子マラソン
TV観戦
赤羽選手おめでとう
その後からの練習となってしまいました。


午後3時から練習。
出発時の気温-3℃。25km走。

ラップ
 5km   28分44秒
10km1時間00分34秒(31分50秒)
15km1時間34分28秒(33分54秒)
20km2時間02分43秒(28分15秒)
25km2時間29分07秒(26分24秒)

折り返し付近前後約5kmは吹雪で
路面凍結のため走りにくかった。滑る。
とにかく寒い。
前半はきつかったが、後半意外とペースアップできた。
先週の25km走より、
タイムは3分ほど短縮。

当初の計画では30kmを予定していたが、
寒さと雪で25kmでリタイヤ
まあでも、もう少し暖かくなってきたら30km走もできると思います。

去年4月の長野マラソン以降、
故障などもあり、フルマラソンのレースから遠ざかっている。
今どれくらいのタイムで走れるのか、
早くレースに出てみたいという気持ちになってきました。

次のページへ>>

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
