

長野マスターズ長野市大会参戦

長野マスターズ長野市大会参戦。
800mと3000mに出場。1500mはDNS。

上田古戦場マラソン(5km)にもエントリーしていましたが、
古戦場の方はキャンセル。DNS。
同日開催で最後までどっちに出場しようか迷いました。
結局マスターズに出ることに。

まず800m。9時40分から。
昨日夜、18kmjogしたためか体が非常に重い。
2分24秒12。M45出場1名。したがって第1位。
タイムは過去ワースト更新。
6月の長野マスターズ選手権より6秒以上遅い。

次、2時間後。3000m。午前11時40分から。
11分08秒50。M45出場2名。第1位。
かなり足に疲労がきていたが、練習と思い参加。
1000mごとのラップタイムは以下の通り。
 1000m(3分43秒)
 2000m(3分42秒)
 3000m(3分43秒)
ほぼイーブンペースでしたが、やはり過去ワースト記録更新。

昨日18km走ったせいもあるが、やはり今年は練習できなかったことが、記録を落とした一番の原因である。
これから少しずつ練習量を増やせるよう頑張ります。
今日はいい刺激が入ったので、明日からまた頑張ります。

トレーニング再開

一か月ぶりに練習再開。
この一か月は何かと忙しく、心身ともに疲れ、全く練習する気になれず・・・
ブログも更新する気持ちが起きず・・・久々の更新

今日ようやく練習再開。14kmほどゆっくり走ってきました!
やはり走れなくなっていました…
体重も3kgほど増加。
何とか8月は走りたいと思います。

ところで、遅ればせながら、
6月10日、長野マスターズの800mの結果は・・・

      2分17秒82 第1位。まずまずの記録。
一昨年の2分16秒97に迫る記録。
M45県記録保持者のIさん(M50)は別の組でしたが、
同大会で初めてタイムで僅かですが上回りました!
来年から同じM50で激突することになると思います。

第32回南木曽町・妻籠健康マラソンに出場!

第32回南木曽町・妻籠健康マラソンに参加してきました!

超久々の更新!約3か月ぶりの更新です。
チームK.P.E.48も、チームK.P.E.49に。

長野マラソンは、腰痛と練習不足でDNS。無念。

したがって、2月の東京マラソン以来のレースでした。

3.2kmに出場。

結果、11分40秒、第3位入賞。霧しなそば3束GET!

去年より6秒短縮。体が重くて、去年よりかなり遅いと思いましたが、

意外と去年よりも速かったのでびっくりです。


最近練習がほとんどできていないので、今年も3.2kmにエントリー。

4年連続出場です。
2009年 6km
2010年 6km
2011年 3.2km
2012年 3.2km
2013年 6km or 10km(予定)

来週は長野マスターズ陸上M45出場予定。

去年11分46秒⇒長野マスターズ 800m 2分18秒98
                     5000m18分53秒28

今年11分40秒⇒長野マスターズ 800m?(目標 2分18秒)
                     5000m?(目標18分50秒)

今年のマスターズのタイムテーブルは、5000mと800mの間の時間がかなり短いので、
両方走るのは難しいかもしれません。
走るとすれば、800mか。
あと1週間で何とか調整せねば…

大雪

信州は大雪になりました。
昨日からみぞれが降っていましたが、夜から雪に…
20cm近く積もっています。
朝6時から雪かき。湿雪でかなり重かった。
2012-03-10-雪1
昨日もかなり激しくみぞれが降っていたので外での練習はできませんでした。

大雪着雪注意報。
雪の重みで木の枝がバキッと折れる音が山の方からしてきました。
2012-03-10-雪2

今日明日と練習するのは厳しそうです。
数日前から腰の周辺に疲れが(腰痛)若干出てきていたので、
この土日は休足にして疲労回復に努めたいと思います。

東京マラソン完走しました。

東京マラソン完走しました。別大の記録を1分20秒だけ短縮。
30km地点では別大時の通過タイムにまだ3分負けていましたが、
今回は35km以降でペースが落ちなかったので、
なんとか別大の記録を上回ることができました。(一応目標達成。前回のブログ参照)
できれば、3時間10分を切りたかったのですが、それはダメでした。
今季最後となる地元長野でそのタイムを目標に頑張ります。

さて記録は…
3時間15分31秒(ネットタイム3時間14分56秒)スタートロス35秒。
ランナーズアップデートによる速報値はこんな感じでした。

 5km0:24:31(24:31)スタートロス35秒(5km 実質23:56)
10km0:46:53(22:22)
15km1:09:21(22:28)
20km1:32:07(22:46)
(HALF 1:37:07)中間点は自分の腕時計による。
25km1:55:01(22:54)
30km2:18:32(23:31)
35km2:42:15(23:43)
40km3:05:18(23:03)
FINISH3:15:31(10:13)

一昨年の東京マラソンの記録より6分ほどタイムを落としてしまいました.

読売新聞号外
東京マラソン読売号外

次のページへ>>

プロフィール

チームK.P.E.

Author:チームK.P.E.
1963年生まれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
旧ブログ
次のマラソン
陸上競技カレンダー
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
